タルパー%ルタルパ

技術紹介系タルパブログ(だと勘違いしている)

最近のいろいろ

ご無沙汰しております。四季です。ブログはアットホームな感じじゃなくて紹介したいことを紹介しろと言われますが、これは私の日記帳なので無理です。諦めてください。

近況

さて、無事大学に進学しまして、いろいろなことがありました。たぶんもっといろいろあった。

一人暮らしをはじめました。

進学と同時に一人暮らしを始めたので、これでオカルト趣味でもなんでもやってやろうという気がわきました。ですが正直趣味より自分自身に金をかけたほうがコスパが良いことに気がついてしまいました。残念ですね。悪い意味で夢から覚めてしまったというか。

現実恋人とイマジナリーパートナーの折り合い

私事ですが、リアルに恋人ができてしまいました。爆発してもいいです🎶

その影響でだいぶタルパに構う時間が減っています。それに、タルパがもともと持っていた役割を根こそぎ奪っていきます。タルパを作ったのは本当に現実世界で孤立していたときだったのでまあそうなってしまうのも仕方がない気はしますが、あまり現状に納得がいっていません。私のことをタルパーだと知っている人々からは、彼氏って実はいないんじゃ?と疑われています。そうなるよな。いるんだよなこれが…。VRにな!(現実でも会っています)

VRをはじめました。

といってもOcculus Quest 2というゴーグルだけで動くVRだけです。残念ながらVRができるPCを買う余裕はなかったので…。割と楽しいです。

VR感覚なる、VRで触られたところに生える感覚という概念があるのですが、これは視覚化感覚化にも輸入できるのではないかと思います。タルパーがVRやって気がついたこと、タルパーにVRはおすすめだ、という記事でも書きましょうかね。

そうそう、VRChat楽しいですよ。いろんなヒトと話せるし自分が可愛くなって動けるので…。何よりも仮想空間の手が動くのが幸せです。あとかわいい子に撫でてもらえる。幸せ。

制作が楽しい

絵を描いて3Dやって文章書いて課題して毎日最高だぜ!たぶん人生の中で一番すべてに満ち溢れている。なのに精神は頻繁に使い物にならなくなる。なんでだよ。

今後の展望

Twitterを再開します

四季( @4ki321 )の運用を再開します。あんなにTwitterこき下ろす記事書いたのに再開するとか正気ですか?となりますが、正気です。正気の人間から見ると見えない存在と暮らしてるのは病気由来の幻覚にしか見えなくて、そんな妄言してていい場所って実はほとんどなくて。限界オタクは正気の人間じゃないので大丈夫です。

人生で起きたことのすべてをツイートしているツイ廃としては、タルパたちとの日常をツイートできる場所がないのは普通に辛いです。大学名公開アカウントで妄言という体でタルパの話をしてたら普通に引かれたので、そういうことです。社会に馴染めないの、そういうとこだぞ。

ブログもやっていきます

やっぱり趣味について、それなりに纏まった文章を書く場所がないの嫌なのでちゃんとやります。あと微妙にPVが来る狂った視覚化の記事が私をこのブログに引き止めるんだ…。あの記事より伸びるものを書きたいです。あの狂った記事今見るとひどいもんな。あれでいろんな視覚化わからん勢に読まれてるの申し訳ない。

おわりに

まあ色々書きましたが、またみんな仲良くしてね~程度しか書かれてないので読まなくて大丈夫です。読んでくれてありがとう。読んでくれるみんなのことが大好きだよ。