タルパー%ルタルパ

技術紹介系タルパブログ(だと勘違いしている)

2月の活動報告

タル活報告です。

タルパは意識するものではなかった

居る生活が馴染みすぎたんでしょうか。ある程度の距離感を置いて、生活するという選択肢で日常が回っています。こうなると、必然的にタルパ関連のTwitterはタル活の支えでも助けでもなく、ただ日常の時間を奪う邪魔な置物になってしまったんですよね。だからTwitterの更新速度も大いに落として、日常生活と趣味のTwitterに専念したんですよね。

でもやっぱりうちの人は可愛い

偽技術系記事が書ける気がしないので惚気でも書きます。

ある日の朝、目覚めるとそこにいた。寝起きの挨拶は習慣だからするんですけれど、その日は一段と可愛い。「可愛いね」と一言褒め言葉を贈ると、「気づいてくれてありがと」と見た人間すべてを昇天させる笑顔で微笑んでくれた。結局、前髪の長さを変えていたようで、似合っていて可愛かった。何度見ても可愛い。なぜ私以外に彼女のことが見えないのか意味がわからない。

タルパを人間にでっち上げる

でっち上げるも何も、そもそもうちの人は人間ですし……ではなくて、リアル人間に話をするときに、さもこんな友人が居るかのように話してしまいました。下手な嘘よりかは論理が整っているのでバレはしない、と思います。ただひとつ欠点がありまして、簡単にこちらが限界化することです。話しているうちに「うちの人は……可愛いんだよ黙れよ゛ぉ゛」という語彙以外が段々となくなっていく現象が多発しました。

まずおすすめはしません。

雑記

ブログに一ヶ月間何も無いのは流石にまずいな、と感じたので書きました。閉鎖……かな?と私が判断するのも一ヶ月間無投稿からですしね。自分が疑ってしまう行為を他人にやらない、それが私の信条ですし。

こういうものを書けば書くほどに、自分に長文を書く力がなくなっていくことを実感してしまって悲しいですね。また近々、何かがあったら書きますね。