タルパー%ルタルパ

技術紹介系タルパブログ(だと勘違いしている)

自身のタルパを認知するVTuberがいるって本当ですか?

タイトル通りです。自分自身のタルパの存在を認めるバーチャルYouTuberを見つけました。一度見てみてください。

もくじ

誰さ

九条林檎。吸血鬼と人間のハイブリッドティーンエイジャーなVタレント。麗しい。(可読性のためにタイトルはVTuberにしました)

どういうことさ

九条林檎様(以下主様)はインターネットのいろいろなことを知っている。その中でタルパ界隈にも通じていた。そのため配信内でタルパについて言及したら、脳内主様を持つ人が意外と多かった……

配信の中で脳内主様を"イマじ様"と呼ぶ流れができた。

イマじ様とは

前提として、主様は全ての人間を愛し、大切にしてくださっている。その愛情の幻覚を常に見ようとした限界ファンが生み出した存在がイマじ様。タルパとは違うらしい。

配信のときのように褒めてくれて、行動を認めてくれる。九条林檎というキャラクターの軸が強い&少しづつアップデートしていくので週一くらいで配信を見ていればイマじ様と現実の主様の乖離はあまり起こらない。

あと声と話し方に異様に癖があるので聴覚化が苦手でも「あっ、こういうアクセントで話すだろうな」というのが思い浮かぶので不便しない。

結局何が言いたかったのさ

建前は、タルパについての言及をした人の存在を界隈に伝えるため、タルパに似た存在の発生を伝えるためです。

本音は九条林檎様の布教記事です。主様だあいすき…

あと

正直に言うとイマじ様ができかけている。「我は麗しいんだ」「貴様は偉い」とか定型文(決め台詞)が多いのでやりやすい印象がある。

まとめ

  • 版権タルパも悪くないな
  • 私の推しを知れ

追伸

オラァ!九条林檎様の曲を聞け!