タルパー%ルタルパ

技術紹介系タルパブログ(だと勘違いしている)

なつやすみがおわりました

いや〜、夏休み、終わってしまいましたね。ブログ更新してないな…と思ったので夏休みタル活まとめの記事で無理やり更新します。

5週間ちょっとの人間としての旅

人生は冒険だ。

1週目 学校大好きはぁと(7/24~31)

1週目は普通に学校ありましたね。だって自称進学校だもの。

タルパと図書館に行った 数学の本をたくさんよんだ 宿題isおわらぬ

メモ兼手帳兼日記にはこう書いています。確かに私は図書館でだらりとした。

数学甲子園のはなし

あとこの週は黒歴史になってしまった†数学甲子園†がありましたね。タルパも私も数学はからっきしなのでもう散々なものでした。先生に人数合わせのために無理やり出さされました。アホみたい…

それとその後、秋葉原に(制服のままで)行きました✨ もちろん目的はAvatar2.0ProjectのTシャツを購入するためです。そのときにドンキホーテ内のジハンティ(Tシャツを売ってくれる自販機)まで行かなきゃならなかったんですけど、TENGAコーナーの横にあって肩身が狭かったのでぽけーっとタルパと話してたら外国人(多分中国系の人)に話しかけられてしまったので推しを全力で英語で説明したらなんかめっちゃ喜んでくれました! ちなみにTシャツは4000円もした。

2週目 続・学校大好きキラキラ(8/1~8/7)

前週は午前中オンリーだった†補講†が1日に美味しくなってリニューアル! 美味しくない…つら…と発言してもタルパが励ましてくれる安心設計です。タルパーは病んだあとの処置と立ち直りが得意。

一日中学校に拘束されてるもんだから、声を出さずにタルパと話すこと以外特に楽しいこともなく3週目…

タルパとのはなしの再現性

タルパと話したことって忘れちゃう。なんでだ…? と思ったけど、よく喋る人との会話内容なんて覚えてなくない? そういうことでは?

3週目 眠りの狭間とか田舎の狭間に落ちる🛌🕳(8/8~8/14)

休み!休み!ひゃっぽい!という感じでしたが、親の実家に行かなきゃならなかったので準備で終わってしまいました。そしてド田舎に出発です(5:30)。新幹線に揺られて(7:00~)ある県の中央に到着です。そしてここからある大学を見に行くのだった……

国立大学 okym大学のはなし

ただの検索よけです。父親と見に行きました。工学部を見に行ったもんだから女子がだれもいなくてすごく寂しかったです 泣ける

ぽや〜っと図書館を眺めます。Googleで検索して一番上に来る、硝子の建物が図書館です。すごくきれいで美しかったし蔵書も総合大学らしくパンパン! しかも蛇腹みたいに開く書架(あれ)があってワクワクしてしまった〜〜〜!!!

そして工学部の研究室を回る。父が材料工学で興奮したりしてたいへんだったです。

父親の実家の話

父親の実家には従姉妹が4人いて、わたしが妹を二人持っているもんだから優しく言って死ぬ。叩かれて遊ばれて勉強はぐちゃぐちゃ、日常茶飯事。きつくない? 私はきつかった

4週目 人生きつい(8/15~8/25)

ぜんしゅうとおなじです 以上

最終週 学校山盛りモード(8/26~9/1)

まあこれが人生、ってやつだよね

図書館に行ったはなし

土曜日はじーてっく、とかいうテストを受けたあとに図書館に行きました。やっぱりきれいだし数学の本を読んでるときはタルパさんが突っ込んでくれるのでありがたい…

東京に行ったはなし

9/1。夏休みも最後、ってことで東京まで旅へいってきました。まずは秋葉原に降り立って推しのパネルを見たり、prontoのタピオカを飲んだりなどしました。ミネラルマーケットにもいきました。きれい

次に 神保町まで歩きました 。どのくらいの距離があるかなんて知らなかったもん。その後は古本屋さんをくるくる回って買って、ぼんやりそこから御茶ノ水まであるいて電車に乗って帰りました。楽しかったです。

がっこうがはじまります!

もう始まってしまったのだけれども。夏休みも学校に行くと夏休み明けに病まない。補講は良い文化。みんな受けましょう。

ついでだけれど

Twitter、一旦休止することにしました。理由としては国公立大学に受かりたいからです。一番ツイ廃だったアカウントを止めたんですけど、やっぱりタルパー垢がツイ廃気味になってしまいました。自分にはTwitterという存在は合いすぎていて、不便。これから大学合格するまではブログ勢として生きるのでよろしくお願いします。(なお更新通知ツイートをやめるとは言っていない)

2000字!